2010年01月22日

劇団ショウダウン ブルペンズ第四試合に参戦します!

2010012215550000.jpg
どうもー!劇団ショウダウンの林遊眠です★
はじめましてー☆☆☆

今回は素晴らしい機会をくださったブルペンズさんにとても感謝致しておりますv
劇団ショウダウン、がっつり本気でやらせて頂く所存なので、どうぞよろしくお願いいたしますっv

さて今日は、作・演出・出演・座長のナツメさんと、京都の船岡山にて稽古をしましたー。
実はまだ台本は完成していないのですが、稽古は数週間前からちまちま開始しています。
完全肉練ですが☆

今日もまずは準備運動をし、山を一周ランニング。
腹筋、背筋、側筋。
柔軟体操。
ポージングをする「緊張」という稽古。
反復横飛びに似たバドミントンの動きやリズムとりの練習、ステップ運動と、とにかく身体を動かしました。
身体を作るのは気持ちがいいっ。
山は空気もキレイだし、空は青くて気持ちがいいっ!

今日は稽古前に、昔の台本を引っ張り出して、声に出して読んできたのです。
最初から、全ての役をいっぺんに読む。
すると新しい発見がいっぱいあって、昔の気持ちも思い出して、なんだかテンションが上がって今日の稽古にも力が入りました☆

ナツメさんと、芝居の話を中心に、漫才、歌舞伎、恐竜、海ガメ、ボーンズ、色々な話をしました。
やー、勉強になりますねv

今日は充実した稽古でした☆

モチベーションを上げ続けておくのも、役者の仕事☆
どんな台本が来てもしっかり頑張るぞーと思いました〜☆
頑張るぞ〜☆☆
posted by ブルペンズ at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団ショウダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそよろしくお願いします!

ちなみに肉練ならウチも負けてはいませんよ!
ブルペンズの稽古がない日に、今回出演してくれる阿比留ちゃんと伊藤しのびーが所属するステージタイガーさんの稽古にときどき参加させてもらうのですが、いつも確実に

『節子、それ役者の稽古やない。格闘家の稽古や』

という気持ちになりますからね。
Posted by ブルペンズ・ダイゴ at 2010年01月23日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139058227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。