2010年01月27日

第一話だとは気づくまいっ!

100124_1913~0001_0001.jpg


ども。前回更新した真紀さんの画像で、後ろに写ってる心霊写真っぽい人に一瞬びびったダイゴです。あれはエスカレーターで撮ったから、ああなっただけですのでご心配なく。

という訳で、今回のブルペンズの作品『おさがりだとは気づくまいっ!』についてです。

兎にも角にも、まずはこのタイトルについて説明させて下さい。というのも初演の際、終演後にお客さんから『あのタイトルはどういう意味だったの?』と聞かれたからです。

はっきり言います。このタイトルの意味は…



特にありません。





あ、いや、まったく無い事もないのですが、物語との関連性も「へえ〜!」と感心する様な深い意味も特にないんです。

簡単に説明すると、私はこの作品を『30分ものテレビドラマ(シットコム)の第一話』のつもりで書いたので、タイトルもそれっぽいものにしたかっただけなんです。

なので、ぶっちゃけ姉妹の話でライトなコメディっぽい空気が伝われば何でも良かったんです。

まあ、そうは言うものの、再演するくらい付き合いが長くなってしまった今では、このタイトル以外は考えられなくなりましたけどね。

でも観て頂く分には、意味とかあはまり気にせず、楽しんで頂けると嬉しいです。

つーことで今日はここまで。

あ、今日の画像は鬼の照明マンことマーシーKの厳しいダメ出しに、本気で凹む三姉妹の図。もちろんフィクションです。
posted by ブルペンズ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139515823

この記事へのトラックバック
×

