2010年02月08日

猫が好きだとは気づくまいっ!

100124_2223~0001_0001.jpg
ども。今年引退したばかりだというのに、いきなりスポーツニュースのコメンテーターとして、久米宏級の貫禄を醸し出している元ロッテの小宮山投手に首ったけのダイゴです。サッカー選手には絶対いないタイプだよなあ。

という訳で『おさがり』のお話の続きです。

前回まで書いた内容で、この作品が『三姉妹が主人公で、テレビのシットコム的なライトコメディ』であるという事がお分かり頂けたと思います。

はい。私と同世代の方ならもうお分かりですね。

この作品はかの名作シットコム『やっぱり猫が好き』へのリスペクトがたっぷり込められております。

ていうか、途中まで本気で「もし私が『猫が好き』の脚本を依頼されたら?」という想定で書いてました。それくらい好きだったんですよ。あのドラマ。

なので、基本的にあの感じの作品だと思って頂ければ間違いないかと思います。

あ、もちろんただのコピー作品ではありませんよ。『おさがり』には『おさがり』ならではの魅力がたっぷりありますのでご心配なく。

という訳で今日はここまで。

今日の画像は電車でブルペンズチラシに見入る三女と、それを見る長女。『猫が好き』なら、小林聡美ともたいまさこですな。
posted by ブルペンズ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

