2010年02月18日

はじめまして

IMG_6807.jpg
どもです。二度目ましての参戦、ステージタイガー伊藤でございます。私自身、久々のお芝居でど緊張しとりますが、精一杯頑張りたいと思います。

写真はおねーちゃんこと、まきさんです。構えてます。別にこんなシーンはありませんが、稽古場ではいろんな事やってます(笑)
そんなこんなであと二週間切ってる今日この頃、あと数日間気合い入れていきまっせ!
posted by ブルペンズ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

リスペクトだとは気づくまいっ!

100208_2035~0001_0001.jpg
ども、最近CMによって目が大きくなったり小さくなったりする大塚愛がちょっと怖いダイゴです。チューハイのCMは別人かと思った。

さて、それはともかく『おさがり』のお話のつづきです。

前回書いた通り、名作シットコム『やっぱり猫が好き』へのリスペクトが込められている『おさがり』ですが、『やっぱり猫が好き』の魅力と言えばやっぱり主演をつとめる恩田三姉妹のキャラクターでしょう(まあ主演といってもキャストはこの3人のみですが)

もたいまさこ、室井滋、小林聡美という演技派女優3人が魅せる、台本ともアドリブともつかない台詞の応酬と、演技と素の境界線がまったく分からない自然な芝居は、ドラマには珍しいメタフィクション的な面白さに溢れていました。

つまり、視聴者は番組を観るというより、毎週いろんな事件が起こる恩田三姉妹のマンションに遊びに行っている感じになれた作品だったのです。

そんな作品へのリスペクトを込めるのですから、出演者は当然、魅力的な女優三人でないとお話しになりません。

という訳で今日はここまで。次回からは恩田三姉妹ならぬ、うちの幸田三姉妹をご紹介いたします。

あ、今日の画像はフツーの稽古風景。とはいうものの、喋っている内容は本編とはまったく関係のないムダ話です。でもこれが大切な稽古なのよ。
posted by ブルペンズ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

20100214215518.jpg
昨日もガリガリ稽古を行いました!(笑)

こんにちは!
ブルペンズサイドに出演させていただきます、太田真紀です。

昨日の稽古では、痛いリアクション選手権をしました!
机の上に手をおいて、そこへ様々な物が落ちてきた体でリアクションをとるというものです。

それはもう想像しただけで痛い物からかるーい物まで、いろいろな物が落ちてきました(イメージ)

お写真はその様子・・・
嘘です。
すでに帰り支度をしたところで無理やりブログ用に写真を取りました(笑)


今日も稽古です!
これからどんどんスパートかけていきますよー!
posted by ブルペンズ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

調理実習室

20100211134611.jpg
こんばんは!
ブルペンズに出演させていただきます、太田真紀です!

今日は珍しく昼間〜夕方稽古でした。

お部屋はなんと・・・調理実習室(笑)

調理台が点々とあるなかで稽古をやる気が・・・なかなか起きない〜(>_<)

とはいえ、やらなくてはいけないことが山盛りですから!
頑張って稽古しましたよー。

途中ブルペンズのマスコット(笑)川上さんも来てくださって、楽しい稽古になりました!o(^o^)o


お写真は、バレンタインが近いということでお土産を持ってきてくれたしのびーさん♪

調理実習室だけに
「ここで作りました」
とのこと

・・・んなわきゃない(笑)
posted by ブルペンズ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

『ファ〜つきっ』

2010020722300000.jpg
こんばんわっ!電車でワンセグ見ながら号泣あびるです☆今日は稽古が21時までっ。帰りの電車でコードブルー見てマジ泣きしました゜。(p>∧
posted by ブルペンズ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫が好きだとは気づくまいっ!

100124_2223~0001_0001.jpg
ども。今年引退したばかりだというのに、いきなりスポーツニュースのコメンテーターとして、久米宏級の貫禄を醸し出している元ロッテの小宮山投手に首ったけのダイゴです。サッカー選手には絶対いないタイプだよなあ。

という訳で『おさがり』のお話の続きです。

前回まで書いた内容で、この作品が『三姉妹が主人公で、テレビのシットコム的なライトコメディ』であるという事がお分かり頂けたと思います。

はい。私と同世代の方ならもうお分かりですね。

この作品はかの名作シットコム『やっぱり猫が好き』へのリスペクトがたっぷり込められております。

ていうか、途中まで本気で「もし私が『猫が好き』の脚本を依頼されたら?」という想定で書いてました。それくらい好きだったんですよ。あのドラマ。

なので、基本的にあの感じの作品だと思って頂ければ間違いないかと思います。

あ、もちろんただのコピー作品ではありませんよ。『おさがり』には『おさがり』ならではの魅力がたっぷりありますのでご心配なく。

という訳で今日はここまで。

今日の画像は電車でブルペンズチラシに見入る三女と、それを見る長女。『猫が好き』なら、小林聡美ともたいまさこですな。
posted by ブルペンズ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

『いちご日和?』

2010012718570000.jpg
こんばんはっ☆一日一乳製品あびるです(^O^)/
実は先日の稽古で、照明マン、マーシーさんからスイーツの差し入れがっ!東京いちごで〜す♪稽古前にパクリ♪さとみ姉ちゃんといちごショット(*^_^*)食べれなかった残念しのちゃんゴメンね〜!
スイーツで始まった稽古場。ところがもちろん、稽古はスイートとは真逆の空気!私課題だらけでおります!真逆にがんばりますよぉ!。。だからマーシーさん、またいちご食べたいデス(笑)
posted by ブルペンズ at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

第一話だとは気づくまいっ!

100124_1913~0001_0001.jpg


ども。前回更新した真紀さんの画像で、後ろに写ってる心霊写真っぽい人に一瞬びびったダイゴです。あれはエスカレーターで撮ったから、ああなっただけですのでご心配なく。

という訳で、今回のブルペンズの作品『おさがりだとは気づくまいっ!』についてです。

兎にも角にも、まずはこのタイトルについて説明させて下さい。というのも初演の際、終演後にお客さんから『あのタイトルはどういう意味だったの?』と聞かれたからです。

はっきり言います。このタイトルの意味は…



特にありません。





あ、いや、まったく無い事もないのですが、物語との関連性も「へえ〜!」と感心する様な深い意味も特にないんです。

簡単に説明すると、私はこの作品を『30分ものテレビドラマ(シットコム)の第一話』のつもりで書いたので、タイトルもそれっぽいものにしたかっただけなんです。

なので、ぶっちゃけ姉妹の話でライトなコメディっぽい空気が伝われば何でも良かったんです。

まあ、そうは言うものの、再演するくらい付き合いが長くなってしまった今では、このタイトル以外は考えられなくなりましたけどね。

でも観て頂く分には、意味とかあはまり気にせず、楽しんで頂けると嬉しいです。

つーことで今日はここまで。

あ、今日の画像は鬼の照明マンことマーシーKの厳しいダメ出しに、本気で凹む三姉妹の図。もちろんフィクションです。
posted by ブルペンズ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

『はじめましてっ♪』

2010012522270001.jpg
ブルペンズ参戦、はじめましてデス☆☆ステージタイガーの、あびるです(*^_^*)どうもよろしくお願いします!好きなたべものは米です♪
今回は3姉妹の真ん中っこ。お気楽長女な私は、真ん中っこ心境に挑戦中です(`´)芝居ではナチュラルって何やという事を課題にガッツリがんばりたいです!!

ダイゴさん、ブタさん好きですが、ちなみに私は、クマさんが好きです!
posted by ブルペンズ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

再演だとは気づくまいっ!

100121_2342~0001_0001.jpg

ども。この歳になって『君に届け』にだだハマりしているダイゴです。一番共感出来るキャラは爽子の父親。

という訳で第四試合。われらブルペンズは看板である川上立を温存して『ドキッ!女だらけのブルペンズ』状態で挑む訳ですが、肝心の作品はと言いますと・・・実は再演です。タイトルを見て気づいてくれた方がいらっしゃれば嬉しいのですが、2008年に特攻舞台Baku-団さんのイベントで上演した作品です。

初演では私の台本が遅れに遅れて、脱稿が本番10日前という撲殺ものの失態を犯してしまい、役者やスタッフの皆様に多大なご迷惑をおかけしました。なので今回はそのみそぎの意味も込めたリベンジ再演でもあるのです。

もちろん再演するからにはと、新しい要素も色々と取り入れているので、前回観て頂いた方でも楽しんで頂けると思います。

そんな変更点のあれこれや見どころなどを今後この欄で紹介させて頂きます。おたのしみに。

という訳で画像はその変更点のひとつ。今回唯一の新キャストである太田真紀さんです。三姉妹の長女を演じてもらいますが、実際は妹だそうな。
posted by ブルペンズ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

