2010年01月22日

はじめまして!

こんばんは、はじめまして!

この度、3月のブルペンズに出演させていただくことになりました、太田真紀と申します。よろしくお願いしまっす!


さて、本日は二回目の稽古でした♪
前回に引き続き、非常に盛り上がった稽古になったのではないかと(笑)

正直、課題は山積みのようですが(^^;)、それでも楽しんでいきたいなと思っております。


そして稽古終了後は、同じ稽古場だったスプートニクの方々と共に飲みへ!♪

今回初共演の方ばかりなので、コミュニケーションがとれて嬉しかったです(*^_^*)

またゆっくり行きたいですねー。


ではでは、これからもよろしくお願いします!(^^)ノシ
posted by ブルペンズ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

宣伝です!!

次回ブルペンズに出演しない川上です!!その理由はスプートニクの公演なんですが…しかし!!その前に第2劇場という所の本番が迫っております!厚かましながら宣伝させて下さい!
第2劇場「なべちち」

2010年1月29日(金)〜31日(日)
大阪・ミナミ・ウイングフィールド
◆作     音間 哲
◆演出    阿部 茂
◆開演    1/29(金)7:30 PM
         30(土)3:00/7:00 PM
         31(日)1:00/5:00 PM
       受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です◆会場    ウイングフィールド 
◆料金    一般    前売 2300円   当日 2500円
Cast
横山秀信      青山誠司
河野祐葵      大東広志
川上 立      清水 翼
平野洋平
             他
第2劇場は18歳から50歳の幅広い年齢層のメンバーがいますが、今回はその中でもベテランのおじさま方がメインのお芝居です!!!!そんな中僕もおじさま方に負けじと頑張ってます!!是非来週の週末は心斎橋ウイングフィールドにお越し下さい!!!!!!
posted by ブルペンズ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更ながら

あけましておめでとうございます!!このブログは3か月ぶりくらいの川上です!!ミスターダイゴが書いてる通りブルペンズ第4試合とうとうスタートしました!今回出演なしという苦渋の決断を迫られた川上は心よりサポートしたいと考えております!みなさんどうぞブルペンズを今後ともよしなに。
あ!!写真がない!!
posted by ブルペンズ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ブルペンズ始動!

100117_2055~0001_0001.jpg

ども。小林繁さんと聞いて真っ先に思い出すのは『空白の一日』…ではなく、さんまさんの出てたガスヒーターのCMという、根っからの関西人のダイゴです。頼れるエースはアンダースロー…御冥福をお祈りします。

さて、下でマーシーKが書いてくれている通り、ついにブルペンズ第四試合の稽古が始まりました。
公演の詳細も更新したので、確認して頂きたいのですが…我がブルペンズ、とんでもない事になっております。

なんと、ミスターブルペンズこと川上立が今回は出演しません!がーん!

実は川上くん、ミスターブルペンズであると同時に『スプートニク』という劇団の主宰、つまりミスタースプートニクでもあるのです。

で、そのスプートニクの次回公演が間の悪いことにブルペンズの翌週…なので今回は泣く泣くブルペンズ出演を断念する事になりました。全国一億三千万の(中に何人かはいるかもしれない)川上くんファンの方、ごめんなさい。でもスプートニクで頑張ってるみたいなので、良ければそっちも観に行ってあげてね。

では、看板を欠いたブルペンズが今回はたして何をするかというと…せっかくこんな機会なんだしという事で、川上くんがいないからこそ出来る作品、つまりオール女性キャストの作品を演る事にしました。

という訳で今回の画像はキャスト紹介。左から阿比留真子、伊藤しのぶ、太田真紀。この3人で第四試合を戦います!
posted by ブルペンズ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

対戦相手決定!

100104_1616~0001.jpg

ども。てっきり今年が本厄だと思い込んでいたダイゴです。今年は後厄でした。去年が本厄だったらしいです。ああ、どうりでね・・・

さて、前回予告したブルペンズ第四試合の対戦相手!
ついに発表させていただきます!

なんと、

京都発の人気劇団『劇団ショウダウン』さんです!

出演者や作品タイトルなど、さらなる詳しい情報は近日発表!
乞うご期待!


あ、今日の画像は『えびちび』という、いろんな昔話をモチーフにしたパッケージがあるお菓子です。この画像は下の方に書いてある通り『舌切り雀』のパッケージなんですけど・・・舌切り雀の雀が泣いている理由といえば、そりゃあやっぱり舌を切られたからでしょ?てことは『チュンチュンなみだをふいてめしあがれ!』って言われても・・・・味わかんなくね?
posted by ブルペンズ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のご挨拶

091109_1653~0001.jpg
ども。新年あけましておめでとうございます。なんだかんだで毎年テレビブロスの星占いに一喜一憂しているダイゴです。今年はかなり良い運勢みたいなのでご機嫌です。

という訳で2010年ですね。
今年は3月の第四試合を皮切りにガンガン攻める予定ですので、相方の川上共々よろしくお願いいたします。

で、その第四試合ですが、そろそろ詳細を発表できそうです。
あっと驚く対戦相手になりそうです。ていうか、私が驚いてます。

インディペンデントシアターの忘年会でお会いして、その場で交渉しました。
今までまったく絡んだ事のない劇団さんです。乞うご期待。

あ、今年一発目の画像は、街で見かけたぶたさんシリーズより、リサイクルショップにいたブタカポネさん。
ワルになりきれないつぶらな瞳がキュートですね。
posted by ブルペンズ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ペンの方が役者します

091129_1737~0001.jpg
ども。プロアクティブとかいうニキビ治療品のCMで、気が狂うほどリピートされている曲の歌詞が日本語だという事がどうしても信じられないダイゴです。いや、全っ然聞き取れないって。マジで。

という訳で、ブルペンズ第四試合の準備の合間を縫って、私が久々に役者として参加する舞台『超★恋愛小説』が、いよいよ来週に迫ってきました。

この舞台は私がブルペンズ共々、常日頃がっつりお世話になっている特攻舞台Baku-団改めステージタイガーさんの旗揚げ準備公演です。

名前が変わってもアツさは相変わらずの芝居はもちろん、今回はイカしたバンドとのコラボレーションもしちゃいます。

演劇と音楽のクロスオーバーが生み出す『ザッツライブ!』な舞台をぜひぜひ観に来て下さい。

いや、マジでバンドのみなさんがかっちょいいのよ。



ステージタイガー旗揚げ準備公演
『超★恋愛小説 〜ラブソングはいりませんか?〜』

*キャスト&スタッフ
脚本:中出文太/演出:水本剛

出演:谷屋俊輔/石神禿/阿比留真子/小野愛寿香(i_garden)/石井テル子(Micro To Macro)/西村陽子(怪傑ラッキーランドセル)/永見陽幸/上田ダイゴ(Maverick CORE)

バンド:ALL SWAMPS

*日時
2010年12月4日(金)〜6日(日)
4日〜19:00
5日〜14:00/19:00
6日〜14:00

*会場
インディペンデントシアター2nd

*料金
前売2500円/当日2800円/学割2000円(要学生証)

*チケット予約ご希望の方は1.お名前2.日時3.枚数をご記入の上、下記のアドレスにメールをお送り下さい。

mcore_ad@ybb.ne.jp



あ、ちなみに画像は今回の主役・石神禿くんです。
ちなみのちなみに彼は毎年、年末の一日だけ私の相方になります。
posted by ブルペンズ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

第四試合に向けて

090509_1626~0001_0001.jpg
ども。真矢みきが誰かに似ていると考え続けて数ヶ月、その答えが橋爪功である事にようやく気づいたダイゴです。

という訳で、ブルペンズ第三試合が終わってはや1ヶ月。私は年末に出演させて頂く舞台の稽古で忙しい毎日です。

が、

もちろん次のブルペンズに向けてだって動き出しています。

ありがたい事に、色々な劇団さんがブルペンズ参戦を前向きに考えて下さっているのですよ。

詳細は決定しだい発表しますが、第四試合もアツい闘いになる事は間違いなし!2010年もブルペンズにご期待あれ!

あ、今回の画像は近所にあるたこ焼き屋。店名の意味が
『たこ焼き屋からサクセスするぜ!』
なのか
『たこ焼き屋までサクセスしたぜ!』
なのか気になるところです。
posted by ブルペンズ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ありがとうございました

aiuchi.jpg


ども。こうなったら楽天に日本一になって欲しいと思っているダイゴです。安藤って、開幕時は確かエースだったよね・・・

という訳で、川上くんと真見ちゃんに先を越されましたが、ブルペンズ第三試合、無事終了いたしました。
台風直撃という、なんなら公演中止もやむなしのキングオブ不可抗力な状況にも関わらずご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました。

毎度毎度、お約束みたいな感想になりますが…やっぱり今回も楽しかったなあ。

第一試合に続き、今回も川上くんのコーチ役を引き受けてくれた谷屋くん。
今回一番稽古をしてくれて、一番真面目に頑張ってくれた阪田さん。
本番直前の依頼にも関わらず、出演を快諾してくれた菊ちゃん。
そして、平日一日のみ、しかも30分芝居とは思えないほどの本気で挑んで下さった蜜まみれのみなさん。

個人的に反省点は山ほどありますが、こんな素敵な面子と一緒にひとつの公演を創れた事には一点の反省もありません。
繰り返しになりますが、この公演に関わったすべての人に感謝します!あざーっす!

あ、画像はブルペンズの小道具作りのために、仕方なくビールを飲む相内さん。
そういえば第一試合でも本番前に相内さんに飲んでもらってたなあ。
posted by ブルペンズ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

第3試合終了!ありがとうございました!

091007_1310~01.jpg
ブルペンズ川上です!!ブルペンズVS蜜まみれ無事終了しました!!台風にもかかわらずご来場頂いたお客様本当にありがとうございました!!!
今回も反省すべき事ばっかりでした!やっぱり僕はまだまだです!!でも得た物も大きいです☆谷屋さんにしごいてもらい再び共演できた事や、阪田さんの芝居に対する真摯な態度は学ぶべきものがあったし、赤星さんや井田さんと出会えたのも素敵な事でした。素敵?あれ、素敵って何か変かなまあいーや。とにかくブルペンズは楽しくて実になる事が今回もやっぱりわかりました!次回の予定は未定ですがそれまで首洗って鍛えときます!!本当にみなさんありがとうございました◎
写真は休憩時間にカレー屋でナンを頬張るタニーヤ先生。実はこの方体調不良で点滴を打った直後でした!!
posted by ブルペンズ at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ブルペンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

