2009年04月14日

サリngからダイゴさんへー*2

ダイゴさん


第一稿、一応昨日書き上げました!!!

書き上げた後、お酒を飲みました!!!

おいしかったです。


でも、今日読み返すと、やっぱり急いで書いた感が出てるところがあって、若干書き直します。

それ書き直してから、役者さんに渡します。


台本渡してからは、出来るだけ書き直しがないようにはしたいですよねえ、本当は。

書き直されるんかなあって思ってたらいつまで経っても台本覚えてくれないやろうし。

でも、どうしてもより良い案が浮かんでしまったら、捨てられないんですもん!

役者さんにも、「より良い方がいいでしょ!?」って言いたくなっちゃうんですもん。。。

…ごめんなさい。

ほんとに、ほんとに、台本渡してからは、出来るだけ書き換えない方向で行けるように頑張ります。

なので、どうか、台本楽しみにしててください。よろしくお願い致します。(←金魚チームの役者へ向けてみました)


渡してからの改稿は、役者からのウケはいいはずが無いので、自粛します。

どうしても、の時は、どうしても、ほんとすみません。



さて、「小指」のロマンについて、昨日気づきました。


そうそう。小指って、指切りする指じゃないですか!?

って、…わたし、遅ればせながら昨日気づきました!

指切りして、約束したのに、アナタ、約束破ったのね!

この小指は嘘つきね!

っていう表現ですよね!!!


いやあしかし、ダイゴさんの、「ケータイ見る」っていうのん、現代を捉えたすばらしい表現ですよね。

ほんとにねー。

ケータイねー。

女子は見たい人多いみたいですよねー。

わたしは絶対見たくない派ですけど。

怖いですやん!

怖いことしか入ってませんやん!

あの小さいハコには!!

実際はどうなんでしょう。

意外と見たい女子も少ないんでしょうか。。。

気が向いたら、アンケートとってみます。





ps

片岡マサシくん、早速の返信ありがとうでした!!!

さすがの早さでした!!!!

マーシーKはさすがだなあ〜〜〜!!!
posted by ブルペンズ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 突劇金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

サリngROCKブルペンズに向けての近況です

上田ダイゴさん


どーもー!サリngROCKですー!

ダイゴさん。お願いがあります。

わたし、最近携帯が故障してしまって、修理に出して戻って来たのはいいんですが、メモリが一切なくなって帰ってきてしまいまして、ダイゴさん。わたしにメール下さい。

ダイゴさんの連絡先を載せたメール下さい。

あ、でも、パソコンのアドレスの方でダイゴさんのアドレスを発見したので、電話番号だけください。

あと、片岡マサシくん、見てたら連絡先ください。

片岡マサシくん、ついでに宮川くんのもください。

安武くんのもあれば尚サイコー。

…他力本願でほんとすみません。。。



さてさて。

そんな苦境の中でも台本と格闘しております!

わたしの目標は、今週中に完本!そして役者さんたちに送付!!!

というところで、ダイゴさん、現在わたしの執筆完了率は、…半分くらい。。。

でもいったん書き上げても書き直ししまくるので…。

…まあ、半分くらい。です。


難産ですわー。


難産の理由は「嘘」ですね。

ヤハリ……

テーマが決まってるのがこんなに難しいとは思いませんでしたわ…。


「犬キックサンド」ていう軽快な響きとは違って若干暗い話になりそうな…。

このまま進むとなりそうな…。

感じです…。


そんな感じです。

伝わりました?わたし、こんな書き方で大丈夫でしょうか。



ところで、「折れた煙草」と「嘘」について、考察してみました。

多分、この男の人は嘘つくとアセって、煙草をいつもより吸いきらずに火を消してしまうんでしょうね!

そうすると、いつもより煙草が長い状態で火を消そうとするので、煙草が折れるんでしょうね!

それで、嘘ついてるのがバレルんでしょうね!

わたしはきっと見抜けない女ですけどね!


小指噛むのはロマンですよね!???


ね!???



ちなみにわたしが「嘘」と聞いて思い浮かべるのは、かの千原兄弟のネタで、「ばかドラミちゃん」ていうのがあったんですけど、悪いノビタ(兄のせいじが演じている)が、ノビタに惚れてるばかドラミちゃん(Jrが演じている)に、同情を誘うような弱気な態度でポケットから道具を出させるように仕向けて、出させた瞬間に「嘘じゃボケー!!!!」ってののしるっていうコントの、その声を思い出します。

せいじのあの声ったら非道です。



そんな感じです。

ちょっとあの声に萎えたので、今日はここまでにします。

ボケーってヒドいですね。
posted by ブルペンズ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 突劇金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

金魚チームの客演さん!

200903291327000.jpg
突劇金魚のサリngROCKです!!どうも!!

金魚チームの出演者が決定しました!!
ワアア〜〜〜!!パフパフ!!

上田展壽(突劇金魚)
蔵本真見(突劇金魚)

そして

真心さん(GiantGrammy)

です!!!!

ワアア〜〜〜!!!!
大物に胸をお借りして稽古に励みます!!

でもとりあえず本書かないと、です!!!
まだ一行も書き始められておりません!!!
毎日ノートと格闘して、プロット練り中ですよ!!!
ああ、この期間がいつも苦しい………
そしてセリフ書き始めてしばらくしてまた苦しい時期がくる…………
はじまっている!!!
わたしの仕事が!!!!

※真心さんの写真を持ってなかったので、似顔絵でお届けします。
posted by ブルペンズ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 突劇金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

突劇!アカい部屋

突劇金魚のサリngROCKです!!!
どうもです!!!
またも参戦、よろしくお願いします!!!

さてさてその戦いのために(!?)修行してます!
明日から、修行公演!?やります!!!!

わたしの脚本で、他のかた(満月動物園の戒田竜治さん)が演出で、わたしと金魚の上田くん二人芝居です!!
わたしは自分の本を離れて見直して、演出をより客観的に勉強するために!
上田くんはわたしの本を、違った演出から咀嚼してもらって、新たな角度から触れてみるために!
蔵本真見はそんな金魚役者の我々の創造過程を見て、自分に顧みるために!!

修行ー!!!!

見てみて!!!!!

満月金魚鉢
「雨の隙間のアカい部屋」
3/21(土)19:00 
3/22(日)14:00 

料金 500円 
場所 未知座小劇場 
(近鉄大阪線「久宝寺口」駅下車5分)
http://www.geocities.jp/full_moon_zoo/kingyo_bachi/
posted by ブルペンズ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 突劇金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

こっちの稽古は・・・

totsu1.JPG
さて今日も今日とてLive更新です。照明担当片岡ッス。

今は芸創で突劇金魚さんの稽古に来ております。
こっちはすごい緊張感です。

上田さんの顔は顔の体操中というだけでふざけているわけではありません。
あしからず。
posted by ブルペンズ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 突劇金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

090126_153502_ed.jpg
はじめまして。突劇金魚の蔵本真見と申します。
よろしくお願いします。

先日ブルペンズさんと合同稽古をしました。ダイゴさんはわたしが一方的に存じ上げているだけだったので少し緊張しましたが、川上さんと谷屋さんは以前から面識のある先輩方でしたのでとても楽しくて、心強かったです。
明日もきっと心強いのではないかと思います。

写真は小道具というか衣装の一部というか、です!
観に来て下さいね!

はぁ〜!がんばります!
posted by ブルペンズ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 突劇金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

はじめまして

090123_1906~01.jpg
突劇金魚に所属しております、上田と申します。火曜日のお芝居ではお世話になります。

なにがしかのご縁にてこちらのブログに投稿しております。

次の芝居に向けて髪の毛を切ったんですけど、今回普通の人を演じるので髪型も至って普通にしてもらいました。
で、まぁ短くしてもらったんですけど、これがまぁ白髪が多い。

もともと白髪は多かったんですけど、髪伸ばしてるとそんなに目立たないんですよ。
で、急に短くするとまぁすごい。

ただの初老。

笑えるくらい白髪なので本番は是非ご注目頂ければ、と思いましたが、そんな事注目してもお互いに辛いでしょうしね。そんな事はやめましょうか。お時間あれば是非お越しくださいませ。

それはさておき白髪が多いと必ず「疲れてるの?」と心配されますが、何か良い返しないですかね。ちょっとうんざりしております。

写真は散髪後の晩御飯。焼きそばが以前食べた時と麺が変わっててイマイチでした。

おすすめのお店なんですけどね、味にムラがあるのが欠点です。
posted by ブルペンズ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 突劇金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サリngROCKの作品です

200901241406000.jpg
こんにちは!!サリngROCKです!!
わたしは今、劇場にいます!!
北加賀屋のblack chamberです!!
最近突劇金魚にレギュラーで出演してくれてる山田将之くんの一人芝居をしております!!
わたしは、作・演出・音響です!!
まだチケット大丈夫!!
わたしの作品、一足先に見てみませんか!??

サリngROCK 作・演出
山田将之 一人芝居
「マリリンの月」
1/23(金)19:00
24(土)15:00/19:00
25(日)15:00
場所:black camber
(地下鉄「北加賀屋」駅下車10分)
料金★他の人の作品ですが「logbook」(超オススメの名作)と二本立てで2500円(サリングのチケットで、て言うてくださればー!)
posted by ブルペンズ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 突劇金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

