2010年03月03日

ありがとうございました☆   林遊眠

2010030310550000.jpg
第四試合に出場させて頂きました、劇団ショウダウンの林遊眠です。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました☆

初ショウダウンの方々が多かったのではないでしょうか☆
初めましてですv林遊眠を覚えて帰って頂けると嬉しいです☆

劇団ショウダウンは今年の11月に待望の本公演、「世界機械と海の姫」を上演いたします。
記念すべき30回目の公演という事もあり、気合いの入れようも一味違います☆
よければ是非見にきてくださいねっ☆

今回は本公演とは違い、舞台美術や衣装小道具がそんなに派手じゃなかったのですが、そんな中でもお客様に楽しんで頂ける役者になりたいっ!と掲げた目標はある程度達成出来たんじゃないかなと思います。

30分間ずっと全力でした(^_^;)
30分間ずっと楽しかったです☆

素敵な出会いがいっぱいありましたv
みなさん、本当にどうもありがとうございましたっっ!
posted by ブルペンズ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団ショウダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

最終調整中   林遊眠

2010030120310000.jpg
明日が本番なので、今日は音のきっかけを総洗い☆

オペ担当のナオちゃんが頭をかかえております。
私は休憩中なので寝転んでおります。
え?室内じゃんかって?
今日は雨が降っているので室内稽古です〜。

昨日は二条城の近くの公園で稽古をしたのですよ。

稽古も今日で最後ですね。
さみしいったらありゃしない〜。

今から通しです。頑張ります〜☆
posted by ブルペンズ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団ショウダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

深夜すぎて    林遊眠

2010022323130001.jpg
真っ暗でほとんど写ってませんね。

どうも☆最近本当に暖かいですね。林遊眠でーす。
なので昨日は深夜てっぺんまで稽古しました〜。

台本を持たずに稽古出来るのはいいですねv
どんどん進むし、暗くても稽古出来るし☆

と、いう事でショウダウンは相変わらず野外にて稽古をしております。
明日もします☆

久しぶりに感じておりますが。
稽古が楽しくって仕方がないっ!

この前のブルペンズ合同稽古で、自分たちの新たな課題も見えました。
さらに昨日の稽古では、新しい発見がいっぱいで、それを魅せれるものにする事にとてもやりがいを感じました。
残り数日ですがやりきりますよ☆
みなさん、楽しみにしててくださいっっ!!!
posted by ブルペンズ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団ショウダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ガシガシ進めました    林遊眠

2010021517090000.jpg
作・演・役者であるナツメさんがノロウィルスによりぶっ倒れてはったのですが、今日からまた復帰稽古ですっ!

どうも☆今日は大分進みましたv林遊眠です。
もうすぐ本番ですのでねっ。
急いで追い付かなければです。


今日は雨でしたのでいつもの山の上ではなく、屋内での稽古。
お互いが考えてきたプランを落としあい、動きの確認や歩数の決定等、色々頑張りました。
明日もまたがっつり頑張りますっ。
posted by ブルペンズ at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団ショウダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

台本読み〜〜☆☆☆   林遊眠

2010020722360000.jpg
ブルペンズブログをお読みの皆様、お久しぶりです☆劇団ショウダウンの林遊眠です☆

今日はもう包み隠さず申し上げますが、台本を数ページ頂けましたっ!
作家のナツメさんが言うには、最初の出だしが突破口だったらしく、ここからは早いとのこと。
私はもう既に色んなアイディアがどんどん浮かんで、メモっておかないとどんどこ忘れてしまいそうですv

今回の役は、私にとっては得意分野な部分もあり、だけど初の試みもあります。
まだまだ出だしですが、相手役のセリフも含め、一気に覚えていっぱい動いて洗練させて行こうと思います☆

今回のための作家ナツメの書き下ろしも貴重ですが、役者ナツメさんも貴重なので皆さん是非足をお運びください☆

そして私も☆
納得のいく芝居作りを思う存分したいと思いまーす☆
posted by ブルペンズ at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団ショウダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

昨日の稽古もよう  林遊眠☆

2010012917200000.jpg
今回のショウダウンの稽古は、基本的に山!
いいランニングコースがあるのです。
昔から走っている道です☆

現在、我が劇団の作家・ナツメが鋭意執筆中なので、私は台本なしで運動ばかりしております。
筋肉が悲鳴を上げるくらいの稽古になってきています。
いい調子☆この調子☆

どうもー。劇団ショウダウンの林遊眠でーす。
いうてもそんなムキムキではありません。
運動してますが。

どんな役で、どんなお話かまだ知らされてないので、とにかく身体を作らねばと思っております。
だって、きっと休憩なしの30分なので、集中力とか持久力とかが必要になってくると思うんです。
2人芝居っていうのも初めてだし。

あぁ、書いてると緊張してきた〜。

最近、よく人と喋る機会が多いからか、あまり噛まなくなりました☆
や、今でもよく噛むのですが、前ほどじゃなくなって来ているのです。
発声練習だけじゃ出来てない部分を、補えているのですね。
人間の身体って面白いです☆


ショウダウンのがっつり稽古は2月からになりそうです。
バシバシブログに書いて行こうと思いますので、楽しみにしててくださいね☆
posted by ブルペンズ at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団ショウダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

劇団ショウダウン ブルペンズ第四試合に参戦します!

2010012215550000.jpg
どうもー!劇団ショウダウンの林遊眠です★
はじめましてー☆☆☆

今回は素晴らしい機会をくださったブルペンズさんにとても感謝致しておりますv
劇団ショウダウン、がっつり本気でやらせて頂く所存なので、どうぞよろしくお願いいたしますっv

さて今日は、作・演出・出演・座長のナツメさんと、京都の船岡山にて稽古をしましたー。
実はまだ台本は完成していないのですが、稽古は数週間前からちまちま開始しています。
完全肉練ですが☆

今日もまずは準備運動をし、山を一周ランニング。
腹筋、背筋、側筋。
柔軟体操。
ポージングをする「緊張」という稽古。
反復横飛びに似たバドミントンの動きやリズムとりの練習、ステップ運動と、とにかく身体を動かしました。
身体を作るのは気持ちがいいっ。
山は空気もキレイだし、空は青くて気持ちがいいっ!

今日は稽古前に、昔の台本を引っ張り出して、声に出して読んできたのです。
最初から、全ての役をいっぺんに読む。
すると新しい発見がいっぱいあって、昔の気持ちも思い出して、なんだかテンションが上がって今日の稽古にも力が入りました☆

ナツメさんと、芝居の話を中心に、漫才、歌舞伎、恐竜、海ガメ、ボーンズ、色々な話をしました。
やー、勉強になりますねv

今日は充実した稽古でした☆

モチベーションを上げ続けておくのも、役者の仕事☆
どんな台本が来てもしっかり頑張るぞーと思いました〜☆
頑張るぞ〜☆☆
posted by ブルペンズ at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団ショウダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

